人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
そんなわけでメタファー
さっきWebスクールから帰って来た。。。
HTMLを打ちまくり。打ちまくり。そして打ちまくり。確認する。




当初、打ち込むスピードに追いつけるかしらと思ったが、なんのなんの日記で鍛えられた文字打ちが助けてくれた。ホ~っ。。。

キネシオロジーセミナーの延長である「メタファー」に正式に申し込んだ。
今度はマリブである。
そしてもう2週間前くらいだ。あ~前回と一緒の流れだなぁ。
でも今回違うのは、私は1回ロスに行っているという事。

しかしその気の緩みが若干こわい~(笑)。

私が私の愛を選択し、未知なる流れに飛び込み、ささやくようなかすかなガイドの導きを、自らの選択にし、また動き出した。

折れたクリスタルを持っていると、枠に囚われない自分を感じた。
境界線が広がっているのか、薄くなっているのか。
夜空と近いところにいるような自分を感じる。しかし足は大地にくっつき。

始まったばかりのWebスクールで、今まで分からなかったことが分かってくる。それも気持ちイイ。理解するって快感なんだな。基本的な。そんな気がした。

人はそういう生き物なのかもしれないな。
理解したい。
分かりたい。
そしてそれが得られた時の歓び。

ただ学びたいんじゃなくって、その背景にある喜びに到達したいのかもしれない。

悟りもそういうものなんだろうな。きっと悦びが背景にある。

という事は目覚めた意識の状態とは、よろこび溢れる状態という事なんだろうな。

だから宇宙は神秘なのだろうか。
わざと神秘なんじゃないだろうか。
それはよろこびの宝捜しをしているのかもしれない。

神が用意したかくれんぼなのかもしれない。

ということは。

必ずあるんだ、こたえが、出口が、宝が。
この宇宙の神秘の中には、きっと。

それには自らの直観を信じて愛していく他、レーダーになるものはないのではないだろうか。

人には人のレーダーが。自分には自分のレーダーが。
そして、人には人のターゲットが。自分には自分のターゲットが。
きっとあるんだ。

私のレーダーはWebスクールをとららえた。
その先にターゲットにしている何かがあるらしい。
それは、やってみればわかるのだろう。
やってみなければ解らないのだろう。

とにもかくにも案外面白かったです。
コンピューターが少し身近に感じられた。
実習だったから眠くもならなくて済んだし。
座学は厳しい~(^^;)。

何をしたいのかまだ分かってない私。Webに限らずいろいろな事において。でも直感という感覚が助けてくれるだろう。いや、もっと何気ない「なんとなく」という気持ちが。

それを大切にして歩んでいけば良いんだろうな。

形ばかりが完成ではない。
折れたクリスタルから学んだ、現在進行形の流れ。
いつでも流動的だったんだ、物事は。

今の私が数秒後に気持ちの変化をしても良いんだ。それくらい形を手放し、ただの太い流れになって。けれども、そこには「私」というターゲットがいて。

私が歓ぶように生きてみよう。とにもかくにも。
太く歓ぼう、太く(笑)。

新月だからか、なんかこれからの私を見つめる内容をもう一本描いている私。

月に呼ばれたかな~。
by olivelight | 2006-04-28 23:36
<< 『 カミーノ 』 シャーリー・... 「今を選択する」を選択する >>