人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
ひっさびさにご飯と焼き菓子
酵素玄米を久々に炊いた
ひっさびさにご飯と焼き菓子_f0108149_15413446.jpg

電子ジャーでも炊けるけど、圧力鍋の方が早くて美味しい。
しかしうっかり鍋の限界量まで炊いてしまった。八合は多いと判明。
あ、ジャーに移したけど保温にするの忘れてた!!アワアワ。

ひっさびさにご飯と焼き菓子_f0108149_15413412.jpg

お豆腐ケーキ。今焼いているところ。
ジャーを保温するついでに様子を見たら、ちゃんと膨らんでいた。
ウシシシシ。




うつ病ドリルというHPでサプリの勉強。
するとプロティンが管理者の方には特に有効だったようだ。

だが、わたしはプロティンが苦手だ・・・。
というわけでプロティンをメインに、米粉と大豆粉、それに豆腐と卵でケーキにした。
この方のページを参考にした。
http://sdkc.blog57.fc2.com/blog-entry-81.html

チョコも砕いて入れてみた。
はたしてどうなるかなぁ~。

あと10分ほど待てば、出来上がり。


時間とお菓子も関連深い。
酵素玄米も3日経ってからが味がいい。

時間とは
何かを創造するときの
魔法の粉みたいな感じかもな。


何かを願って
それに沿って行動をして
あとは時間という魔法の粉をキラキラかける。

あ、種だ。
願いとは”種”だ。


希望の種。

時間の魔法。

そして”行動”がそれをミクスチャーさせる。

魔法のじゅもんを唱えながら。



言葉はエネルギーを変容させる。




さて
そろそろ魔法でお菓子が出来た頃だろう。
by olivelight | 2009-11-29 15:41 | 食べ物
<< お豆腐プロティンケーキ 夕景 ・ 一 >>