人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
早くも休憩
早くも休憩_f0108149_11584964.jpg


劇的に手をつけられなかった流しの洗いものをボチボチ洗っている。


ここしばらくご飯を炊く気力が無かった。
ここしばらくIHコンロが動かなくなっていた。





さっき花冠のことを書いてテンションが上がった。

「常識的じゃなくても好きなようにすればイイジャン
わたしはいま5歳児くらいのハートなんだから、あのときの気持ちを
面白おかしく楽しみながら、フワッとノリノリでかなえてあげればイイジャン」

それはかなり幸せな気分になった。
やるかやらないか、ではなく
そういう心意気が幸せだった。

そして「今ならIHコンロが動くかしら?」と試してみた。
このコンロはあたかも心と連動するように、なにかの切っ掛けで止まり、何かのきっかけで動く。

数週間とまていたような気がする。
もしかしてコーチ妖精コースの間、止まり続けていたかもしれない。
2ヶ月弱か。そうかも。おにぎりを作ったのは一回だけだもの。

正直、本当にもう壊れちゃったのかな、て思った。
電化製品にレイキをかける方法もあり何度か試したけど、知らん振りされた。



それが
いま
動いたのだ



どうも
これは
わたしの幸せ感と関係があるらしい



そして
こういう目に見えないもの
エネルギー的なもの
もしかしたら存在かもしれないもの
それらと
共鳴的に生きているらしい


それが
わたしのナチュラルなスタイルらしい

これは特別なことじゃなくって、普通のこと
そして普通のことは、特別な毎日


こうやって活かされているのだもの

生かされて
愛されている

かもしれないのだもの


私の命の源


親以上に
私を愛し導いたもの


それは
目に見えないエネルギーや存在だったかもしれない
そしてそれは
取り立てて当別視する必要のないこと
ただ深く感謝をして



自分が生きてこれた背景には
こういう説明しがたい現象があり
それに支えられていたからだろう


スピリチュアルというものとのバランス
それは日常的にある自分らしい在り方のライフスタイル
呼吸のように存在するもの


空気は見えないけど、存在するから生命は生きている


呼吸のように
スピリチュアリティが
命を育む

それは自分の中にある命とのバランス

どこか遠くにある答えでもなければ
特別な能力のことでもなく
それらを方便にして存在する
おだやかな今この瞬間



いま
ある





赤子のように育もう

そして育まれよう


見えない花冠をかぶりながら
天使のラッパを聴いてみよう



天使であっても
エネルギー体であっても
無意識の創造であっても
脳の中の現象であっても


すべては
絵のように美しく
音楽のように豊かだ









いま


ここに



臨在しよう
by olivelight | 2009-11-29 11:58 | 片付け
<< 30分を区切りよく とりあえず30分ごと >>