人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
秋に女性用のふんどしを販売します☆

流れは突然
当たり前の顔をしてやってきます

秋に女性用のふんどしを販売します☆_f0108149_22443967.jpg

洋裁暦60年以上の母と
50年くらいの店員さんの作った試作




秋に女性用のふんどしを販売します☆_f0108149_22443985.jpg

前垂れ無しの”もっこ型”
画像が暗くて悲しいが実物は胸キュン(古語)でカワイイ
身に着けるとショーツっぽくなります

秋に女性用のふんどしを販売します☆_f0108149_22443972.jpg

いわゆる”ふんどし型” 
ダブルガーゼで癒されます



卒論やスクーリングが終わり、それからの二日間は
2週間教室で冷房を吸い込んだ体が冷えて
体調が芳しくなかった

だがなぜかネットをずっと見ていた
そして「パンドルショーツ」すなわち「女性用ふんどし」ばかりを見ていた

そしてぼんやり思っていた
「母は洋裁暦が長いのだから(実店舗あり)
仕事ないならこういうのやればいいよなぁ」

母は日ごろ仕事が無くなったとぼやいている
近頃はお直しだけをしていた
とにかく「仕事をしていないとあたしはダメになる」と仕事がしたくて仕方ない

しかしそのお直しもここのところ全く無い日が多いという

そんな母から二日前に突然電話があり「お前に相談があるんだ」と言い出した
何のことやらと思って聞くと
「仕事が本当に全く無いんだ、なにかお前にいい智恵は無いか聞きたいんだ」

そうきたか・・・・
不思議ちゃん母娘
見えないところで父と兄と祖父がなにかしているだろうか

そして「私もちょうど考えていたよ」と
『女性用のふんどしがネットで流行っている』という話をした

母は癖でなにか提案されると先ず「出来ない、無理」と否定する
すごく自分を守ろうとするようだ

その時ふと口から言葉が滑った
「ネットなら別に私がやってもいいのだし、
出来ない理由よりもやりたいと思うかどうかじゃないの?」

それでも母は「でも、でも」と言う

「あっそ、べつにいいよ、でもこのことは二度と私に相談しないでね
智恵がないか、て言われて智恵を出して
それを断ったのはお母さんなんだからね」

「そうねぇ・・・」

「じゃ」と電話を切った


母は冷たく強く言うくらいでちょうどいい
母に穏やかにペーシングしていると
母自身の不安の回路がどんどん膨らむようだ

それをサクっと切って単刀直入強めに言う方が
お互いにとって良いらしいと最近分かった


そして二時間後くらいに着信があり
翌日の朝も着信があった
二回とも電話に出れなかった

わたしは電話をもらった日の夜にそれっぽい布を買っておいた
母がやるにせよ、私がやるにせよ、用意をしておいたほうが良いと思った

私自身も治療院などしたら
自作した布なぷきんやふんどしを販売したいなぁと思っていたのだ

昼ごろ母の電話を取ると
「お母さん、やるわ!決めたわ!
お前がネットで売ってくれると言うし」

え、そこに反応しているの?
あ、そうなの・・・

やらないつもりは無いが
やる心つもりもそれほど未だできていなかった

今更それはなにも言えないほどの母のやる気を感じる
母を乗せたつもりで、私が乗らされた感じ
乗らしてもらった、というのか

母は「あたしは決めたら早いほうだから」と
見本を持ってきてほしいことや、パソコンで見せてほしいといってきた

パソコンを持っていくと「じゃ」と言って母がテレビのスイッチを入れようとした
「お母さん違います、パソコンそのもので見るんです」

それが昨日
パソコン見つつ色々な作品や先ごろの女性ふんどし事情を話した

母も店員さんもプロなので集中力と吸収力が高い感じがした

ネットの画像を熱心に見て、たった一枚の私が購入したふんどしから
具体的なイメージを受け取っている感じが伝わってきた

そして
今日その試作ができた
6枚のふんどしが出来上がっていた

展開が超速いんですけど~

麻25%綿75%のピンクの花柄がふんどしになったら
すごーーーくキュートになった

綿100%のダブルガーゼのチェック柄は
本当にソフトで早く身に着けてみたくなった

どちらもスパッツの上から着けた感じを見て、サイズを再検討した
そして新たなパターンに修正した



いま、もっこ型(ピンク)を着けてみた
きゃー、気持ちイー
なぜかやさしくなれそうな気分(笑)

腿の付け根:そけい部や股関節にストレスが掛からないので
それが脳にフィードバックになっている気がする

リンパの流れもよくなり、むくみが解消されやすいといった話も聴く

改善点もあるな
もっこ型の紐はもっとやわらかいのが良いみたいだな
脇に結ぶから麻混の共布では固いようだ
ジーパンなどでは厳しい気がする
スカートなら良いけどね

でも・・・
あぁ~~
やっぱりいいわぁ~~



そんなわけで来月中頃からはHP作りです
(思えばちょうどHPを作ろうと作成ソフトも買っていた)

価格は1300円くらいの予定 

送料は未定 メール便かな 


知り合いの方にモニターになっていただくことも考えています
その時は是非ご協力いただければと思います


なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by olivelight | 2009-08-28 22:44 | ふんどし
<< 疲れても食べれる 2匹の猫のための贅沢な空間 >>

■■■■ PROFILE ■
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧