人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
うっそうとした中に咲く
うっそうとした中に咲く_f0108149_17235020.jpg


家の犬走りに伸び放題の草たち
「抜かないとなぁ・・・」と思って眺めていると
奥になにやら白いものが見える




うっそうとした中に咲く_f0108149_17235036.jpg


おおおおおぉぉぉぉぉおおお~~~~!!

百合が自生していた

東京の下町でこんなことがあるんだ

咲くまで気がつかないところがポイント高いな。。。。。


月の事を書いた本を以前読んだ時に
「家の周りには、その住人にとって必要な植物が生える」
ということが書かれていた

私はここ最近ゆりの事を思い出していた

大学生の時に合宿先で見た凛とした白百合

昨日一昨日近所のゴミ集積所の近くに生えていた白百合

その百合を眺めて「いいなぁ」と思っていた

白い花が好きだ


しかしまさか我が家の犬走りに自生しているとは・・・

うれしいというより
とにかく驚いた

でもこういうことがあるんだ

これが日常で
これが現実で
なんだか神秘的で

感謝だ



ん?

猫が天井を見て鳴いている
つられて見ると・・・

蜘蛛だ

私、小さい蜘蛛は平気



なんだかにぎやかだなぁ。。。。。。


色んな命に
ありがとう
by olivelight | 2009-08-13 17:23 | 感じたままに
<< 三つ葉 プチトマト ツナ 茗荷... ありがとう という名の 終わり >>