人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
久方の~光のどけき
片付けちう

いまいっぱい打っていたら消え散った

お、またパソコンが粋な変換を~~~じゃ、許しちゃおう♪

しづ心なく本の散るらむ

久方の~光のどけき_f0108149_15471087.jpg

この青い本棚を移動する
隣の木の棚ものちに移動





久方の~光のどけき_f0108149_1547108.jpg

本棚の上や前や中や後ろにあったものを窓側に移動中
算数で言うところの分母より分子が多い過分数状態


桑田さんをBGMに
頭を空白にして
心に静寂を

心が静かなほうが
身体は動ける

不要なものを手放していると
海で泳いだ後のような疲労感が
心に流れる

片付けているものは
ものよりも心なのかもしれない

時々受容しきれないでいた痛みを思い出す
脱力とホ・オポノポノとカードでセルフワークを

その時
目を閉じていると
天使のようなガイドのような存在が
私の胸の痛みをそっと運ぼうとした
そんなイメージが見えた

私は「もって行かないでいいわ」と言った
すると存在は共にいて
共に感じているようだった

桑田さんのBGMを一時停止で止めると
曲が流れて3分33秒だった

痛みを明け渡すのではなく
受容する時に
それが本当にその人にとっての
美しい宝になるような気がした

そのときがそっと訪れるのだろう
ゆっくりとした流れの中で

受け取りきれなかったものを
片付けながら受け取っている私は

今きっと一人ではないのだろう

沢山泣いた後のように
心の中が少しぐったりしている

だから少し眠ろうと思う

ゆっくり
ゆっくり

命を感じながら

わたしもまた
一人の生きている人間

それを
許すかのように
by olivelight | 2009-05-15 15:47 | 片付け
<< カオス中 チャンパックさんとリチャード(... >>