人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
アースディ休憩中
アースディ休憩中_f0108149_16143547.jpg

紙容器のエクドアドル産フェアトレードの
美味しいコーヒーを飲みながら
道脇にしゃがみ休憩。

隣の男性は爆睡中だ。すごい賑わいだものね。

後ちょっとで編み上がるアクリルたわしをここで編んだ。

わたしの休憩。わたしの時間。
なにをやるのも自由だった。

なんとなくそれは店を開くのと似ている。





誰に見られても、見ていただいても、淡々と自分の好きなことをして。
気に入ってもらえればなおいい。

でも
気にいってもらうためにやったんじゃ道を見失う。

意味があってもなくても自分の好きなこと。
ただ自由に淡々と。
それがマイペースなんだろう。

アクリルたわしを編んでいると沢山自分の心に気がつく。
そして自分の作ったもので生活をしているとシンプルにうれしい。

10個以上編んだ。使ってもみた。
そして「手のひらくらいの楕円形が使いやすい」と発見。わたしの場合。
工夫して楕円形に編んでみる。

まるでミトコンドリアとか微生物みたいだ。
ピンク系の糸と形が有機的に見えた。

そうだね
そんな小さな生き物から
この地球は変わるんだ

小さな小さなもっと小さな魔法使いたちよ
あなたの命が地球と共鳴している

わたしは
わたしたちは
その地球の上で生きている

アースディ

小さな小さな変化が
もっとも大きな豊かさ

あなたの命と
子どものように
仲よくなれますように

それがわたしたちに
できること

というか
それだけでいい

微生物の命に気がつけたら
大きなことも
変わるのだから

きっと




地球は命の祭り中

アースディ



わたしもまた
地球の人


ここに生きている



微生物みたいに
他の命と

一緒に
by olivelight | 2009-04-18 16:14 | 感じたままに
<< 帰りの電車でも編む >>