人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
あなたにお礼を言う前に
あなたにお礼を言う前に
私は感じていることがある

あなたにお礼を言う前に





傍らで眠る子どもが目を開ける
わたしの顔を見て
また眠りに落ちる

あなたにお礼を言う前に
わたしは私の子どもを抱きましょう

あなたにお礼を言う前に
私は私を抱きましょう

あなたにお礼を言う前に
私の気持ちに気づきましょう

あなたにお礼を言う前に
ピュアな心を映しましょう

あなたにお礼を言う前に

どうかこの言葉が
打算になりませんように

どうか思いの一かけらでも
ただそれそのものになれますように

寂しさをあなたにぶつけませんように
悲しみをあなたでぬぐいませんように
苦しみをあなたでごまかしたりしませんように

依存的な心をあなたで埋めませんように

全てを私の中で抱きしめられますように

傍らで眠る子どものように
ただのわたしであれますように

もう誰かを
親の代わりにして
自らの渇きを癒すことを望むのはやめます

新たな和らぎを
心地よく味わえますように

全ての感情は
自然に湧く泉のように
自らに必要不可欠なのだと
それらを大切に扱えますように

あなたにお礼を言う前に
私は私を抱きしめます

傍らで眠る子を抱くように

抱きながらお礼を言いましょう

ありがとう

やさしいあなた

おやすみなさい

よい夢を
by olivelight | 2009-01-23 21:56 | 言の葉
<< タモリ倶楽部総集編 1月30... 猫モップ >>