S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
ライフログ
<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初ワイヤーアクセサリー制作。
f0108149_19581968.jpg

f0108149_19581986.jpg


結構な体育会系な作業で
結構ヨロヨロしている。

もう、この文章がめろめろだ。
披露。いや、疲労。

だが仕上がってとにかくうれしい。

この石は今日WSで出逢ったラブラドライト。6×3cmくらいかな。やや大振り。

そこそこ値も張るので、お安い石で練習しようかとも思った。(石には失礼だが)

するとWSの先輩方が口を揃えて
「気にいった石で作るのがイイ、大丈夫、作れるから」と。

結果として本気で作るのでヨカッタと思う。
真剣。

生まれてはじめてのワイヤーでのモチーフ造り。
羽根や三枚葉や花など、どれもこれもかなりてこずったけれど、
比較的バラのモチーフが私には作りやすく感じた。

時々肩に入った力を抜いて。

3〜4年前から天然石アクセサリーを教えてもらえる所を探していた。
でもなかなかピンと来ず、もしくはチェックしても忘れたりして行けなかった。




だが時がくれば本当に学びたい人に出会えるのだと今日思った。



松任谷由実のダンデライオンの歌詞をちょこっと思い出す。






全ての日々が願いのプロセスかもしれない。









http://www.youtube.com/watch?v=XX6JiEI52Cc&feature=player_embedded#!
ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
[PR]
by olivelight | 2010-05-30 19:58 | 感じたままに
夕方にも出会う
f0108149_3593867.jpg


飛行船。

神保町を出る時に。

不思議。

そして、なんだか見護られてる気分。

『 大丈夫だよ~ 』

て声が聴こえそうな
[PR]
by olivelight | 2010-05-22 03:59 | 感じたままに
高層階で学食
f0108149_1448274.jpg

f0108149_14482794.jpg

明治大学のリバティータワーだったかな。
17階の学食フロアーは一般にも解放されていると知った。
今日はこの大学の心理学教授にセッションを受ける。
せっかく現在クライアントなのだ、大いに体験する事にしよう。



窓側の席を探して座ると、ちょうど飛行線が飛んでいた。
何となくいい予感だ。
Yesサインと言う感じがする。

学食は400円代。サラダ追加して600円。後からカスピ海ヨーグルト120円を買い、持参のハーブティーでいただく。ハーブティーを持参していると、ファミレスのフリードリンクでホットで飲みたいものがない時に便利なのだ。ちょっと隠れて。

この窓から『ワールド』という看板が目に付く。
私の無意識がそれを見つけている。
今日これからのセッションと関係があるのかもしれないな。

サインとは何も特別なものではないと思う。
むしろ何気無くいつもここにあるのだろう。
「サインとはこういうものだ」と決めさえしなければ。

そろそろゆっくり移動しよう。
11月に短いセミナーでお会いして、先月二日間のセミナーに参加して、流れの中でセッションを受ける事を決めた。

そういうタイミングでテーマは浮かび上がってくる。当初決めていたものとは別の、もっと流動的でレアなテーマが。

岐路というものを感じる。



洞察を繰り返す事が私にとっては歩みなのだ。

形ある行為だけが行動ではない。
洞察が深まれば行為は自然と変化している。

じねん(自然)と言うようだ、そう言うの。
プロセスワークの先生に学ぶ。

自ずから生まれるものをギリガン先生は「生成的」と仰ったのではないかと思う。


今日もまた自分の道。


誰と比べるものでも無いのだ。
[PR]
by olivelight | 2010-05-21 14:48 | 感じたままに
食後のメッセージ
f0108149_14113352.jpg

For every loss there's an equal gain, for every gain there's an equal loss.
[PR]
by olivelight | 2010-05-21 14:11 | 感じたままに
山手線@ワインレッド傘届け@秋葉原。
f0108149_1894564.jpg

おうちに帰れるとイイね。

山手線 品川あたりで忘れ物


あ、
五七五。。。。
そんなつもりは・・・
[PR]
by olivelight | 2010-05-20 18:09 | 感じたままに
昔の名前
今日は17~8年前から名前は存じ上げていた
ヨガの行者の先生の体験教室に行ってきた。

体験教室だから先生とはお目に掛かれないだろうと思いきや、目を閉じて仰向けになるポーズを終えて目を開けたら、先生が目前にいて驚いた。

ここに来るまでずいぶんゆっくりした歩みだったが、
体を動かしながら、それでよかったのだなと思った。

More
[PR]
by olivelight | 2010-05-20 17:03 | 感じたままに
旅先の喫茶店風。
f0108149_171618100.jpg

f0108149_17161971.jpg



タイムスリップティスト。
錦糸町 フレール。
ちょっと背伸びして?入店。
昭和の香り。
ジャムトースト、ウマ〜。
[PR]
by olivelight | 2010-05-18 17:16 | 感じたままに
嬉しそうに見えたので挨拶がわりに
f0108149_179264.jpg




撮影。

笑顔。
[PR]
by olivelight | 2010-05-18 17:09 | 感じたままに
一冊のドリルを古書で購入。
f0108149_22312324.jpg

「袋はいいです」と言うと
古書店で新人の方に
辿々しく初々しい姿勢で、
とても丁寧に手渡された。

かすかに居心地が悪いのは
気のせいだろうか。

ある女性にバカドリルのHPを教えたいと思っていたら、偶然に本と出会った。

サイバネテックス理論の効果を体現。

ちょっとお下品な、いや男性目線の大人っぽいジョークが多いが、
真直ぐに歪んだしょうもなさに癒される。



漢字の成り立ちはお気に入りだ。



f0108149_22312364.jpg

[PR]
by olivelight | 2010-05-17 22:31 | 感じたままに
iPhoneで撮った月と金星。
f0108149_21153372.jpg

現実はもっと神秘的。
[PR]
by olivelight | 2010-05-17 21:15 | 感じたままに