カテゴリ
ライフログ
<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
わたしの5分

わたしの5分を心にあげよう


わたしの5分を言葉にあげよう


この5分後の世界を


わたしにあげよう
[PR]
by olivelight | 2009-11-30 12:37 | 言の葉
お豆腐プロティンケーキ
焼けた
f0108149_1634106.jpg


つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 16:34 | 食べ物
ひっさびさにご飯と焼き菓子
酵素玄米を久々に炊いた
f0108149_15413446.jpg

電子ジャーでも炊けるけど、圧力鍋の方が早くて美味しい。
しかしうっかり鍋の限界量まで炊いてしまった。八合は多いと判明。
あ、ジャーに移したけど保温にするの忘れてた!!アワアワ。

f0108149_15413412.jpg

お豆腐ケーキ。今焼いているところ。
ジャーを保温するついでに様子を見たら、ちゃんと膨らんでいた。
ウシシシシ。

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 15:41 | 食べ物
夕景 ・ 一
f0108149_153117.jpg

[PR]
by olivelight | 2009-11-29 15:31 | 感じたままに
夕景 ・ 二
f0108149_15225523.jpg

[PR]
by olivelight | 2009-11-29 15:22 | 感じたままに
30分を区切りよく
アラームを30分おきに
そしてスヌーズを15分おきにしたところ
スヌーズがあることで、かえって時間感覚が鈍ると判明

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 13:01 | 片付け
早くも休憩
f0108149_11584964.jpg


劇的に手をつけられなかった流しの洗いものをボチボチ洗っている。


ここしばらくご飯を炊く気力が無かった。
ここしばらくIHコンロが動かなくなっていた。

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 11:58 | 片付け
とりあえず30分ごと
10:15-10:45
そこから30分刻みで携帯アラームを5つかけた

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 10:47 | 片付け
スカイプミィーティングの前に
決められた時間から始まるミィーティング
その20分前に
しばらくできなかった洗い物をした

最後までやろう、、、、という量でしごとを決めると
私はその重みに圧倒されてしまうようだ

そして時間で区切ろうと思っても
自分だけの事情ではなかなか動けなかった

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-28 23:55 | 片付け
依存と片付け
私は時々どうしようもなく悩むと
ネット占いにお金を払って
ホッとしていたりした

315円とかだけど、何回かやったりして
余裕があるわけではない
それでもしてしまう時がある

自分の中で何も見出せないで止まる時
心がとにかく言葉を欲する

それが私自身に送られたものであれば
なおさらに求めた

そういう自分が受け入れられなくもあった

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-28 13:43 | 片付け