S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
<   2009年 09月 ( 66 )   > この月の画像一覧
昨晩の乳麺
f0108149_2565382.jpg



体調が崩れると乳麺を食べる傾向がある。
しかもたっぷり。

上手いまずいと言うより量を食べたくなる。

体調が変化しているんだな。
もう10月だ。
[PR]
by olivelight | 2009-09-30 02:56 | 食べ物
顔に寄りかかると
f0108149_091458.jpg

寄りかかられた方は重いのです
[PR]
by olivelight | 2009-09-30 00:09 | NEKO
洗面所の扉を開くと・・・
f0108149_22114592.jpg

そこは猫だった
[PR]
by olivelight | 2009-09-29 22:11 | 未分類
09/29 24:10~24:40 NHK総合 「ガッテン深夜営業中「オトコのウソを見破る法」
09/29 24:10~24:40 NHK総合
「ガッテン深夜営業中「オトコのウソを見破る法」

おなじみ「ためしてガッテン」が、“ちょっと大人の香り”をただよわせ、一夜限りの特別深夜営業!テーマは、「オトコのウソを見破る法」。実践的なウソ発見法を伝授!
科学の力でご家庭のさまざまな問題を解決してきた、おなじみ「ためしてガッテン」が、“ちょっと大人の香り”をただよわせ、一夜限りの特別深夜営業! テーマは、「オトコのウソを見破る法」。犯罪捜査で使われるウソ発見の最新研究も交え、仕事や友人関係など、さまざまな機会に応用できる実践的なウソ発見法を伝授する。


女性は楽しく気楽に見れて(でもない?)面白そうな番組。
Nlperの方はその視点でいかがでしょう?

男性Nlperの方は、一男性としてドキドキしながらでも(笑)
[PR]
by olivelight | 2009-09-29 21:05
09/29 22時~  テレビ東京 .ガイアの夜明け ~“笑い”が人と会社を救う~

テレビ東京 .ガイアの夜明け ~“笑い”が人と会社を救う~


日本そして世界の経済の動きを幅広いテーマで描くドキュメンタリー。
先行きが見えず、閉塞感のただよう日本経済。大企業が軒並み減量経営の中、中小企業や個人経営はますます苦しい。そんな時代に、いやそんな時代だからこそ、いま「笑い」の効用が注目されている。「お笑い」の大手企業は、若手お笑い芸人を投入し、企業向けの経営セミナーを試験的に行っていた。参加した社員たちに漫才をやってもらい、コミュニケーション力やプレゼン力を学んでもらおうというのだ。また、笑いの技法を経営に取り入れ、地元の中小企業の再生に挑戦する元お笑い芸人のコンサルタントも現れた。苦しい時代にこそ「笑い」が必要!いうなら「笑いの経済力」。一方、「笑い」を医療現場に導入し、治療効果をあげている病院も出現している。病院内には落語の舞台。その効果とは?
[PR]
by olivelight | 2009-09-29 21:00 | 感じたままに
電子タバコとな!?
初めて聴いた電子タバコ。
ニコチン、タール 0 で、液体気化した水蒸気が煙のように口から出てくる。http://www.tsuhan-index.jp/research/report.htm

タバコ風味のほか、グレープフルーツやローズ、ミント、その他沢山ある。

タバコは苦手な私だが、アロマ系が気になる。

中国で開発されたらしく、日本製もあり、充電はUSBも可能



うーん、ハイテク
[PR]
by olivelight | 2009-09-29 19:34 | 感じたままに
焦点化からの解放
昨日テレビを見ると福祉系の番組で、
リストカットをしてしまうと言う悩みの女子高生からの相談に
芸能人や作家さんが親身に答えていた。

相談者は母親に「お前など産まなきゃよかった!」と殴る蹴るをされ続けて
自己の生きている価値観を見つけられなくなりリストカットを覚えたという。

それをする時の心境は
「こんな自分でもこれくらいのことは出来る」
というホッとしたものでもあるという。

自分を傷つける、それくらいのことなら自分にも出来るのだ
・・・という確認にもなるらしい。

それをやめたいと思っていても、なにかの切っ掛けで無意識にしてしまうという。

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-09-29 06:55 | 感じたままに
油揚げを買っていたのでスープに
f0108149_22541965.jpg


厚揚げと油揚げの中間のような肉厚な油揚げを昨日半額で買っていた。
忘れていたので喜びが~。

なかなかの高級品て感じだったので、半額のときは経験のために買う。
う~ん、やっぱり美味しい。

あ、漬けた生姜を加えよう。

ジワジワ進化するスープ。

桑田さんのラジオを聴きながら。
[PR]
by olivelight | 2009-09-26 22:54 | 食べ物
プロセスの一過程

哀しくてもいい

苦しくてもいい

憎しみも愚かさも
生きることを絶望するこの誘惑も
プロセスの一過程

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-09-26 22:22 | 感じたままに
若布、若芽、和布はみな”ワカメ”
f0108149_20123628.jpg


大きなお皿でたっぷりのワカメ
鯖節もたっぷり

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-09-26 20:12 | 食べ物