S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
カテゴリ:片付け( 18 )
片付けのテンション
そんなもン忘れた

てか、テンション探しのためにエネルギーを使っている

もういいっす

テンションないまま淡々と

モチベーションをあげるなんていう行為から先にまず捨て

つづき
[PR]
by olivelight | 2010-01-05 01:58 | 片付け
30分を区切りよく
アラームを30分おきに
そしてスヌーズを15分おきにしたところ
スヌーズがあることで、かえって時間感覚が鈍ると判明

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 13:01 | 片付け
早くも休憩
f0108149_11584964.jpg


劇的に手をつけられなかった流しの洗いものをボチボチ洗っている。


ここしばらくご飯を炊く気力が無かった。
ここしばらくIHコンロが動かなくなっていた。

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 11:58 | 片付け
とりあえず30分ごと
10:15-10:45
そこから30分刻みで携帯アラームを5つかけた

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-29 10:47 | 片付け
スカイプミィーティングの前に
決められた時間から始まるミィーティング
その20分前に
しばらくできなかった洗い物をした

最後までやろう、、、、という量でしごとを決めると
私はその重みに圧倒されてしまうようだ

そして時間で区切ろうと思っても
自分だけの事情ではなかなか動けなかった

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-28 23:55 | 片付け
依存と片付け
私は時々どうしようもなく悩むと
ネット占いにお金を払って
ホッとしていたりした

315円とかだけど、何回かやったりして
余裕があるわけではない
それでもしてしまう時がある

自分の中で何も見出せないで止まる時
心がとにかく言葉を欲する

それが私自身に送られたものであれば
なおさらに求めた

そういう自分が受け入れられなくもあった

つづき
[PR]
by olivelight | 2009-11-28 13:43 | 片付け
普通でいいんだ

room and room
http://www.roomandroom.org/


片付けのことで検索をしていると
こんな素的な部屋のページに巡り逢った

そしてふと分かった

「 普通でいいんだ 」

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-10-05 09:43 | 片付け
ルーン
ルーン占い
http://www.interq.or.jp/sapphire/mongar/rune/prerune.html

この「ルーン占い」の言葉は内省的だ

” 貴方の今日の運勢は・・・” 
という占いをしばしば活用する

いま、片付けのことで開いてみた

するとこんなカードが出た

11.Fehu フェイヒュー 所有

正位置

あなたの生活の中において、何かを獲得する事の意味を深く探ってみる事を要求されています。自分の幸福のために必要なモノは何か、よく見極めて下さい。それは富や財産でしょうか?それとも自己をコントロールする能力や意志の成長なのでしょうか?自分に運が向いていると感じる時などは、注意を怠らず、自分の行動をよくチェックするようにしましょう。そういう時に限って、強気で向こう見ずに振る舞い、せっかく手に入れたモノを失ってしまうかもしれないのです。



「自分の幸福のために必要なモノは何か」

グッときちゃった

「よく見極めて下さい」

うぃっす


DAIGOっぽい返事

あ、あれはウィッシュか

ルーンルーン♪ < 徹夜の扉が開いた真夜中のテンション
[PR]
by olivelight | 2009-06-11 02:43 | 片付け
チガイマス
f0108149_16401495.jpg

猫の家ではありません


午前10時20分に終わる予定のものが
今終わったんすけど

6時間押しなんすけど

More
[PR]
by olivelight | 2009-06-09 16:40 | 片付け
あとちょっとなのに・・・・
f0108149_1533149.jpg

バッテリーが切れてきた

少し休ませて再挑戦

わたしも少し


イヤだいぶかな・・・
[PR]
by olivelight | 2009-06-09 15:33 | 片付け