S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
カテゴリ:メタファー  物語( 5 )
大きな魔法使いと小さな魔法使い

魔法使いの修行をする人々がいます

けれども魔法の修行はなかなか大変で
多くの者が途中で終わってしまうのです

魔法は自分の感情と関わりがあるので
多くの者が自分の感情を見つめきれずに
魔法をあきらめてしまうのです

感情というエネルギーをつかさどれるものが
魔法というエネルギーをつかさどれるのです

けれどもついに
二人の修行者が
魔法使いになる日が来ました

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-04-16 16:19 | メタファー  物語
アンシンちゃんとフアンちゃん

あるところに双子の女の子がいました

一人の名前は アンシンちゃん
もう一人の名前は フアンちゃん

二人はとても仲良しでした
そして一緒に成長をして思春期を過ぎ
やがて
恋をしたりされたりする
そんなお年頃になりました

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-04-16 02:44 | メタファー  物語
時間と花
f0108149_0581116.jpg


時間を花が食べるから
代わりに花は命を時間にあげるのです

続き。o 〇゜
[PR]
by olivelight | 2009-04-16 00:58 | メタファー  物語
深海の人魚
重いのよ
思いって重いの
だから深海に沈んでしまうの

深海の圧力に耐えかねて
胸の空気はみんな出て
わたしはぺしゃんこになってしまうの

そして何年もそこにいたの

More
[PR]
by olivelight | 2009-02-26 22:54 | メタファー  物語
眠りなさい

あともう少し眠りなさい

朝が来たのね
そう思っているのね

けれどもあなたが目覚めるには
もう少し眠りなさい

More
[PR]
by olivelight | 2008-09-09 10:38 | メタファー  物語