人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
突然に
一昨日 洗面所を研いた
後で写真載せるかも

昨日 3年やらなかった 家の周りの犬走りのゴミをひろい
草むしりをある程度した

ゴミは風で流れて滞ったもの
草むしりの草(途中)とあわせて
隣接するトラックの駐車場のゴミも
身近なところだけ拾って

45Lのゴミ袋2袋

今朝 茶色いタワシそっくりな7~8cmありそうな
大きな毛虫を2匹退治
ゾゾゾと鳥肌立てながら
殺せないので(その方がキショイ)
上記のゴミ袋に入れて処理

処理の前に消毒アルコールと精油とをグリグリ入れて作った
虫の嫌香りスプレーを激しく激しく激しく水鉄砲した

激しく激しく激しく

すると香りが立ち上る
殺虫剤のいやな香りではない
わたしは化学物質に過敏なところがあるので(気持ち悪くなる)
これは良かった

そうか、夏も窓辺に朝や夕方
これを噴霧すれば蚊除けや害虫除けになるんだな


毛虫から学ぶ


わたしは

無意識に動いている


これなんだ・・・・

と感じ中




自分でも驚く

動こうと思わないと動けるんだね
by olivelight | 2008-11-06 13:58 | 感じたままに
<< まどろみ中 バースディメッセージを本当にあ... >>