人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
紅茶ビネガーリンス
紅茶ビネガーリンス_f0108149_19403968.jpg

ホワイトビネガーに
アップルフレーバーティーを漬け込んでいた

おおよそ2週間が経ったと思ったので
使ってみることにした





あの無色透明なビネガーが
見事な紅茶色に染まっていた

香りもまろやか

茶葉もビネガーも適当な量

十分に風情がある

思ったより多くできてたので
リンス用とドレッシング用に分けた

お洒落な小瓶に移せばさぞよかろう

しかし麺つゆの空き瓶に入れられる

不本意だろうか?

いや使われてこそ意義がある


バスルームにて固形石鹸シャンプーの後に使用

ビネガーリンスは洗い流さなくてよいとのこと

でも今まではリン酢もなんとなく洗い流していた
石鹸のアルカリがビネガーの酸で中和されればよかろう、と

が、今日は洗い流さないのにチャレンジ



うわ~
うわ~
うわ~


なんじゃこのなめらかな指通り
一瞬「エ○ロン」という遠い昔のシャンプーのCMを思い出す
(そんなお年頃)


やっぱり自然素材はいいな
手造りはいいな


シンプルで
体にも心にも優しくて
コストもお得


使いなれてない場合は
移行まで体が慣れる時間は必要だろうけど
それでもとてもいいと思う

シンプルで
優しい
生活

体が自然と続け続けている

続け続ける


それを”習慣”と呼ぶのかもしれないな
by olivelight | 2008-10-20 19:40
<< ちょいと せくしー バランスの秋 >>

■■■■ PROFILE ■
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧