S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
初ワイヤーアクセサリー制作。
f0108149_19581968.jpg

f0108149_19581986.jpg


結構な体育会系な作業で
結構ヨロヨロしている。

もう、この文章がめろめろだ。
披露。いや、疲労。

だが仕上がってとにかくうれしい。

この石は今日WSで出逢ったラブラドライト。6×3cmくらいかな。やや大振り。

そこそこ値も張るので、お安い石で練習しようかとも思った。(石には失礼だが)

するとWSの先輩方が口を揃えて
「気にいった石で作るのがイイ、大丈夫、作れるから」と。

結果として本気で作るのでヨカッタと思う。
真剣。

生まれてはじめてのワイヤーでのモチーフ造り。
羽根や三枚葉や花など、どれもこれもかなりてこずったけれど、
比較的バラのモチーフが私には作りやすく感じた。

時々肩に入った力を抜いて。

3〜4年前から天然石アクセサリーを教えてもらえる所を探していた。
でもなかなかピンと来ず、もしくはチェックしても忘れたりして行けなかった。




だが時がくれば本当に学びたい人に出会えるのだと今日思った。



松任谷由実のダンデライオンの歌詞をちょこっと思い出す。






全ての日々が願いのプロセスかもしれない。









http://www.youtube.com/watch?v=XX6JiEI52Cc&feature=player_embedded#!
ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
[PR]
by olivelight | 2010-05-30 19:58 | 感じたままに
<< 神保町 きっさこ 夕方にも出会う >>