S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
昨日の富士山とNLPマスタコースとご褒美
f0108149_1959573.jpg

f0108149_1959588.jpg

NLPマスタコースのリソースパーソン終了。
1月に始まり5月までの旅。

学びとは人生の旅だなと思う。


以前の私は苦しみから解放されたくて学び続けていた。

だがこの4年を振り返り、その質が変化しているのを、昨日は特に感じた。

不思議なものだが、苦しみ続けなければ学びも続けなかった。

そして苦しみがあったからこそ、学びが血肉となり魂に響き、命さえも救うのだと実感した。

苦しみのお陰で、私は本当の自由のエッセンスに触れさせてもらえた気がする。


それは苦しんでいても苦しんでいなくてもジャッジのない感じ。


どんな事を感じていても、自分を受容できているような。

特に大きく自分を見せようとも思わず、特に卑下して小さくさせてしまうのでもなく、何かの振りをする事もなく

そしてたとえそうであった時があっても、その自分もプロセスとして受け入れ

ことさら努力なく自然体でありながら、場と自分になに気なく深く繋がっていて

くだらない意味のない事に大笑いをし、いつも大盛りを食べていて、人に「それで足りる?」と心配され

最寄り駅で泥酔して駅員さんに担ぎ出されて、酒を3年はやめようなどと決意をする



そんな人に

私は

なっちゃったりしている




学びの成果だ





なんちて ♪
[PR]
by olivelight | 2010-05-17 19:59 | 感じたままに
<< iPhoneで撮った月と金星。 鍼200本。 >>