S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
学びの旅
昨日までの3日間はギリガン先生のジェネラティブコーチングのセミナーを受けていた。

魂が癒される体験が
個人的な氣付きとして起こった。


今日から二日は共依存を学ぶ。


個人的な氣付きの体験としては昨日までで十分ではないかとも思っていた。共依存のセミナーに申し込んだのは早まったことだっただろうか、と受講前はおもっていた。


数人である家族を演じるデモがあり、私はアルコール依存の父親役をした。

その時、わたしは初めてアルコールに依存していた自分の父の内面に氣付いた。

そこに共依存する配偶者の関わり方に母を、
そして娘役の人達のフィードバックに自分の生い立ちを見た。
自分自身や兄弟や。


これは私の両親に、家族に、何が起きていたかをみているのだ。


愕然としながら
ゆっくりとした打撃を味わう。

スローモーションのように。



私のルーツ。



今月は
まるで
癒しの箱船に
乗っているかのようだ


何かが終わり
何かが始まる


そして
何も変わることなく流れるものの中で

そのどれでもない時間を渡る


わたしは

たぶん

旅をしている



いつも



いつの間にか



さてお昼休み終了
[PR]
by olivelight | 2010-02-09 12:59 | 感じたままに
<< 時計 まだ早い >>