人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
押上タワー建設中
押上タワー建設中_f0108149_12505328.jpg

地元の駅に向かう途中

こんなにもハッキリと建設中のタワーが見えることに今まで気がつかないでいた

私の目線が今までより遠くまで届くようになったのだろう





今日はとても久々にボディワークを受けに行く。
石とトリートメント。楽しみだ。

昔は本当によく受けていたのだけど、自分でも身体や無意識や脳のことを真剣に学ぶようになって、おいそれと身体を預けるのを避けるようになっていた。

あまり習熟してない方に一時間しっかり揉まれて、あとで身体がとてもバランスを崩したりしたのが響いている。
いや、もっと辛かったのは、あるセミナーで急に「頭のマッサージでこんな風にされた」と前置き無く、私の頭を揺さぶられたときだ。1〜2分で身体全体が調子を崩して目眩のような状態になった。が、他の仲間にすぐバランスをとってもらって事なきを得た。

それはそれでとても学びになった。
身体もまた心のように丁寧に扱うものなのだと。

それ以前の私はマッサージやトリートメントは大概なにを受けても大丈夫だった。だが学びが進み身体の感覚が鋭敏になってきたのかもしれない。

ある意味面倒なのだろうか?
いや、そうとも思わない。
むしろ善いと思う。

体調を崩しきる前に、繊細に身体の声を聴けるのだから。


さて、駅に着く。

いろいろと勉強になるだろう。

久々の私の身体だ。
by olivelight | 2010-01-09 12:50 | 感じたままに
<< レメディ覚え書き 01 久々のフラワーレメディ >>