S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
今読んでいる本とみかん
f0108149_20402476.jpg


言葉は心を受け止める

そして無意識はみかんを食べまくる





『やめる力』  

~amazonより~
 
なんでも引き受けている」「いつもガマンしている」「自分を犠牲にしている」「完璧にしている」……。思い当たることありませんか?
日ごろ、がんばりすぎているみなさんに向けた応援メッセージの本です。もー無理すんの、やめちゃえば?
もーがんばるの、やめちゃえば? もーそんなにいやなら、やめちゃえば?

今までは、何かをプラスすれば成功するという考えが多かったと思います。
知識を身につければ、 資格を取れば、お金があれば、
でもこれからは、その逆です。

何をやめて、何を捨てて、何を手放すか。

足していく発想ではなく、引いていく発想です。
引いていけばいくほど本質しか残りません。

自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、
自然にできることを選択することが大切です。

その方法はたったひとつ。「やめる力」を身につけることなんです。


『ママと踊ったワルツ』  

~amazonより~

娘たちは幼い頃から、母親がアルコール依存症になったことを「恥」だと思い、
母親の言葉の暴力、心理的・身体的・性的虐待を受けながらも、
心の苦悩を誰にも明かさず、自分の家庭には何も問題がないかのように
振る舞って成長した。

母親から愛情や関心を注がれず、自己肯定感も信頼感も築かれないまま成長し、
大人になった娘たちは、心の空洞を満たすべく、さまざまなものにのめりこんでいく……。

自分たちが心の奥に封じ込めてきた問題に気づいた娘たちが、
依存症の世代連鎖を断ち切るべく、自分たちが癒され、
幸せになる道を模索する希望のストーリー。
[PR]
by olivelight | 2009-10-17 20:40 | 感じたままに
<< 米ショック・・・・ ソマティック・エクスペリエンス... >>