S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
スーパーにて啓示を受け取る
風邪ッぴきになり(秋葉原でもらったらしい)
インドアライフに拍車を掛けている。

そこそこ動けているし、熱も同じくそこそこなので
インフルではないらしい。とりあえず一安心。

さっき濡れマスク着用でドラッグストアーに行って葛根湯を買った。






さらにスーパーと八百屋で各々みかんの小粒を一袋買い、
納豆だの鮭瓶だの桃屋の梅ごのみだの(超好き)、
それさえあればご飯が食べれそうなものを調達してきた。
生きしめんや生そば、ヨーグルトなども。

外に出て動いた方が気分が好かった。

症状はあるが風邪以外は元気なのだと発見。

スーパーで清算しに行こうといたら、とても強い啓示をもらった。
インパクトのある音のない言葉が、大きな音量で聞こえたような感覚。
頭にその言葉が鮮明に刺さった。


「ゴマダレッッッ!!」


思い出したとか、思いついた、とかではない、明らかに脳に刺さるような啓示。
ピュッーと移動して気がつくと迷わずゴマダレの前にいた。

吟味して選び清算した。


思えばドラッグストアーでもゴマダレと目が合っていた。
が、気にしていなかった。

家に帰り速効で生きしめんに掛けて食べた。
うまいうまい。


でもそんなにゴマダレなのか?


しかし、それが切っ掛けで食欲が進み、
酵素玄米ご飯に鮭と梅ごのみでバクバク食べた。
小学生の私が食べていそうなラインナップ。

スーパーで買いものをしているときは
「お粥か雑炊にしないと食べられない・・・」て思ったのに。

今もお代わりして食べながら打っている。

食べたらやけに元気が出てきた。

葛根湯も飲んだ。

みかんを沢山食べたら、
鼻の奥の粘膜が乾いて痛い感じも緩和してきた。
ビタミンCの補給にもなる。
C は解熱の作用があるので風邪の時によい。


やはりゴマダレだったのか?


ちなみにゴマダレは二つあったが、
裏書を見て「ゴマ」の文字が最初に来ているほうを選んだ。
裏書は多く使った材料の順番で書いてあると聞いたことがある。


回復の切っ掛けって ひょん なもんなのかもしれないね。




啓示に感謝。



しかし
ゴマダレか。。。。。。。





冬の果物みかんを食べよう!
ウンシュウミカンはガン抑制、感染予防、皮膚機能維持改善
肌荒れしない咳止め&解熱ドリンク!!
JA愛知北の農業  < 野菜って愛おしい・・・・
食育.net>食育と果物>みかん
「おしりのくぼみの深いもの」とやらが気になります。
買ってきたみかんちゃん達は果たして深いのか否か!?
[PR]
by olivelight | 2009-10-10 19:13 | 感じたままに
<< 『 限りなき永遠(とわ)の愛 』 2009/10/10 21:0... >>