S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
片付け  大成功
と、急に検索したくなたのです。

私が片付けたと思った?
「ゴメゴメ、未だ片してないってば」
と何かに謝りたくなる気持ちは罪悪感?

それはともかく


検索したらこんなかわいいブログにでであった~★
13才の花嫁修行

そして閃いた




わたしも13歳のつもりで片付ければいいんだ!!」

いや、マジで。 
笑うところじゃないって(笑)


今の年齢の自分、というものを
何時のまにか比較のスケールにして落ち込んでいたみたい。
だから焦りもあったんだと思う。

そして気が焦るほど身体は動けなくなっていたんだと思う。

でも13歳のスティトなら?

意味づけもなく、ただ片すことに没頭していたよね、面白がりながら、自分。
気分で動いて、気持ちよくなってゆく空間にフィードバックを受けながら。
絵を描くみたいに空間と物と心が戯れた。

13歳。
サザンを大好きになった年。

12歳で絶望して手首を切りたくなったあの日から
私は生きなおしていいんだね

10歳、11歳、12歳、そして13歳、14歳、15歳
思春期からの人生は本当に辛い時間だった

だからこそ好きなものにのめりこんで、辛さを忘れるように生きていた

あの頃からもう一度

少女の私を抱きしめながら
具体的に生きてみよう



少女の私が片付けよう

少女のように夢を見て

少女のように笑いながら
[PR]
by olivelight | 2009-10-05 08:11 | 感じたままに
<< 普通でいいんだ 歩み >>