人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
真夜中の初豆腐スコーン
材料を混ぜて丸いタッパーみたいなもので型をとって並べた
真夜中の初豆腐スコーン_f0108149_3325119.jpg

粉っぽくっていいのに、ゆるくしちゃった。。。






焼き待ち中 17~8分弱
真夜中の初豆腐スコーン_f0108149_3325147.jpg


焼きあがったが、早かったぽい
焼き色がつくまでつーのが分からなかった
そして膨らみも少なめか~
真夜中の初豆腐スコーン_f0108149_3325138.jpg


食べてみた
ふわふわっとモチっ

うむ
豆腐スコーンだから、これでアリらしい

凍らして水を切った豆腐280gくらい
粉220g  (今は強力粉しかない。玄米粉を40g混ぜた)
砂糖40g (キビ砂糖20g キシリトール20g 私には甘かった~)
塩ひとつまみ
ベーキングパウダー小2

本当は豆腐300g(一丁)
足らなくなった水分を豆乳で補ったが多かったみたい
粉を足したけど、もう一歩及ばずか

ま、外側が固めの中がふわっというのは出来ていたのでヨシとするです
チョッと甘めだから、今度はもっと甘味を少なくしまま~~


お出かけおやつが欲しかった
そういう意味で成功だ

冷凍した豆腐を解答しただけ
粉があれば卵も油もいらない

ヨカッタ
ヨカッタ




【卵・バター不使用】豆腐おからスコーン
ノンオイル・ノンエッグのお豆腐スコーン
ふんわりお豆腐スコーン
お豆腐スコーン
✿お豆腐スコーン✿
☆簡単ヘルシー♪お豆腐スコーン☆
さっくりしっとり♪お豆腐スコーン
豆腐とホットケーキミックスの簡単スコーン
スコーンみたいな,もちふわ豆腐パン。
袋1つで簡単!お豆腐スコーン
by olivelight | 2009-09-19 03:32 | 食べ物
<< 個人的正解 豆腐チョコケーキ ジャガモチ 胡瓜 若布 生姜漬... >>