人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
ひさびさのオフ
とは言うものの
なんと隣の駐車場のトラックが
我が家の低いフェンスにぶつかり曲げた件があり
今日はその話をすることに

直してくれればそれでいいのです





むしろ深夜にトラックから目覚ましのアラームがなるほうが困ります
そのことを伝える日にしてみよー


ずーっとパソコンで毎日レポートの日々だったのに
こうしてまたパソコンを立ち上げて
自分の好きなページをゆらゆら検索してた

そうだ
自分の好きだな、いいなと思ったページをここに貼っていこう
今日は「ふんどし」にでも焦点を当てて(笑)


あぁ~あとで二つくらい手縫いしようかなぁ~ん


ある日友人たちと三人で話したときに一人の言っていた
「気持ちよいだろうけど、もし救急車に運ばれてふんどしを見られたら恥ずかしい」

もう一人の友人が言った
「でも処置しやすいかもよ」

おもろい
たしかに
出産の時はT字帯ていう白いさらしのふんどしをしたわな、そういえば

you tube でそれ系の動画を観たら
カップルの男性が「彼女がつけてたら引きますね」と言っていた

フッ
だよな
なんか男性って女性に対する視覚情報に
大きく影響を受ける傾向がある気がする(<my belief@NLP)

まぁでもなぁ
本当に健康や心地よい感覚などの心身に与える影響を思ったら
それで引いちゃうのってどうなんだろうなぁ

と言いつつ
いきなり彼氏がふんどしになって「これ最高だよな」て言ってたら
たしかにクラクラするかもな(<セカンドポジション)

まぁお互い理由を聞きたいよね
自分の信じ込みで相手を判断する前に
どうして相手がそれを選択したのか共有したいよな


大事なことって
そういう何気ないところにある気がするな

何気ないって受け取るかどうかもあるか(笑)


生活スタイルを変更するって
女性の方が得意のような気がするな
生理があるし、自分の身体を感じる時間が定期的にある生き物って気がする

だから心地よいことに敏感な気がする


こうやって女性達がふんどしを付け出すと
あるところで閾値が超えて増えるのかな


しかし
比較して書かれていたのを読んだのけど
男性のブラと同列な話なのかなぁ

呼吸が楽になって安心感が湧くのがつける理由に聞かれたりするけど
そしたらもっと身に着けやすい形の開発があるような気がする
スポーティなヒフィット感のあるなにか


昨日のスカイプミィーティングでも
「多くの男性はゆるみたがっている」
という実感的な話を聞いた

お昼休みに軽い瞑想みたいなトランスに入れるようなことがあれば
かなりゆるむだろうなぁ、と

そうなんだよね

女性のふんどしにしても
男性のブラにしても

「ゆるみたい」
という共通点は感じる

ゆるむって
今ここにいて呼吸をしている自分に
気がつくところから始まる気がするな

それを忘れて思考のままに動き続けていると
どこかでとってもゆるみたくなるんじゃないかな


今日は久々のラジオ
イージーリスニング


ゆるむって
生命活動にとっても大事な気がする

きっと
バランスを回復する時間なんじゃないかな


今日は
わたしも
ゆるもう


よりいっそう



やさしく




ゆるく





ゆるやかに
by olivelight | 2009-08-24 12:41 | 感じたままに
<< ゆるっと終了 まぜまぜ → のせる >>