S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
黄色くなったブロッコリー
f0108149_2315979.jpg


追いかけるように食べた

黄色に追いついた

食べられなくなっちゃう前に




この頃お安い野菜ばっかり買ってて
一人野菜値崩れを起こしている

このブロッコリーも見切り品で50円だった
ブロッコリーって好きなんだよなぁ~
だから黄色くても買っちゃう

しかし昨日買って忘れていた
いま小腹が好いて冷蔵庫を空けたら・・・・
慌てて湯がく

保温鍋で過熱して引き上げた後
オリーブオイルをかけ
紅茶を漬け込んだビネガーをかけた

ホワイトビネガーに紅茶を適当に漬け込んだだけだけど
好い香りになっている

その後
あとチョッとでなくなるオールスパイスを
たっぷり掛けた
かけすぎだと思ったけど、瓶を使い切ってしまいたかった

でも
それがそうでもなかった
ピリリとするけど、それはそれでよかった

そうか
別にマイルドにしなくてもいいんだ

軽く塩をかけた

オイルとビネガー、スパイスと塩
全部絡めて
モグモグしている


夏はスパイシーなくらいが美味しいんだな


野菜を食べるたびに
ビールを飲みたくなる葛藤(笑)


ま、いつか葛藤に負けるのも楽しみだ


黄色いブロッコリー

これを書きながら
ペロリと食べ終わった・・・・


追い越した?
[PR]
by olivelight | 2009-08-13 23:01 | 家庭科
<< 布なぷ生活11年め ゆる〜〜ぅいぃゼリー >>