人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
えだまめ ビール 
えだまめ ビール _f0108149_12445274.jpg


表参道にある「野菜畑」というカフェレストランは
自分の畑(おそらく)で取れた野菜を売っている。

トマト3個入って200円だった。これがまた美味しいのなんの、その日と翌日ですぐ食べちゃった。丸かじり。トマトは常温のものに塩かけて丸かじりが一番美味しいと思う。子どもの時、トマト1ケースの半分を夢中で一気に食べた記憶あり。トマト好き。

写真は枝豆。こちらも200円。だいたい100~200円で売っている。







枝豆を茹でて食べるのは数年ぶりです・・・・・
湯で時間も忘れました。
とりあえず塩入れて茹でながら味見をしつつ粗熱でそのまま放置。
塩かけて食べたら美味しかった。。。。。。。

素材がいいと何もしなくても美味しいね。
しばらくは茹でるだけと丸かじりで生きよう。
夏野菜って感じ♪

コストパフォーマンスも味のうちだなって思う。
かつて人に触れる仕事をしつつもアトピーが悪化して大変だった時は
とにかくオーガニックにこだわった。食べ物にお金を払っていた。
それはそれで美味しい身体にもよくて良かったのだけど。

いまはこだわりを少しゆるめて食べている。
それもまた美味しい。
それはそれで身体も喜んでいる。


気楽だからね。


あ、せっかく枝豆食べているから、ビールも開けるか・・・
昼エビス 昼エダマメ
自分の中でOFFだったことをonにしつつ


横に猫がいて
自分で茹でた美味しい枝豆と
賞味期限が切れてたけど味に問題の無いエビスのビール


「ゆるむ」
ということを生活の土台にしようとしているようだな。
ゆるみの構築。

そして心身がゆるむには
健康の土台が大切だと思う。

今私は自己責任でEMなるものを飲んでいる。
有用微生物群の働きで腸相が良くなるような気がしたから。

確かにそれは起こっている気がする。
その話はまた改めて。



自分のルールが自分を縛っているんだな。
ゆるみだすとそれが見えてくる。

問題の構造の中にいるときは問題が見えない。

なるほどなって思う。




ビールと枝豆と猫にご機嫌になりながら。
by olivelight | 2009-07-01 12:44 | 感じたままに
<< なにということはない幸せ ONとOFF >>