人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
Ya-Wey
Ya-Wey

ヤーウェイ と読む  

英語ではないようだ

いやよくわからんのだけど




5年位前にチャネリングに繋がって
しばらくしたある日に
この名前が降りてきた

名乗りなさいと言われたのか
使いなさいと言われたのかは忘れてしまったが
そのようなメッセージを印象的に頂いた

そしてしばらく使っていたが
チャネリングそのものの活動を休止していた
停止だったのかもしれない

もう戻らないと思っていた

それが最近
この名前と再び出会うようになってきていた

昔手作りした気に入っていた名刺が出てきた

そこには「Healer」と名乗っていた

それはしっくりくるものがあった
このままのわたしに近い気がした

カウンセラーでも
コーチでも
NLPトレーナーアソシエートでも
鍼灸師でも
チャネラーでも
アロマセラピストや
フラワーエッセンスガイドでも
そういうものでもなく
そのすべてであるのは
わたしにとっては”ヒーラー”かもしれないと思った

ボディワーカーというのはわりとしっくりくるけれども

キネシオロジーは再び渡米して学びたいし
今現在もボディワークを学んでいる

すべてが「無意識」というキーワードでわたしの中でつながっている

アンコンシャス

その叡智

それに出会ったときに
人生は立体的な学びになるのだと自らのクライアント体験で教わった

今も学んでいる


さっき4年位前に使っていたハードディスクをパソコンに繋げた
そこには失われたと思った情報がいくつも入っていた

初めて作ったチャネリングメッセージのコピー本の原稿もあった
それ以外の幾つかのメッセージも残っていた

そして4年前のそのメッセージに私自身が励まされた
まるであたかも今のわたしそのものに贈られているようなメッセージだった

これがメッセージというものなのか

そんな体験をここ数日大片付けの中で何度か体験した

NLPやカウンセリングを学ぶ前のメッセージだが
その内容は学んだことを前提に書かれているようにも見えた

無意識とは時空を超えて存在している
改めてそのことも受け取った


明日から私は数日間続けて海外トレーナーから
無意識と言語について学んでくる
場所は隣駅で自転車でいける距離でラッキーだ

まさかそれを学べるような運びになるとは本当に夢にも思っていなかったが
カードを時おり開くと「ファイナンシャルフロー」が出たり「アバンダンス」が出て
わたしにとって必要なものはもたらされるから信じなさいと言われ続けていた

そしてそれは数ヶ月して起きた
思いも寄らぬ流れで

決意していたのでも
願っていたのでもない
わたしに流れてきたものを
ありがたく受け取らせていただいたのだ

いや無意識はきっと願っていたのだろう
だから私は受け取ったのだ

このギフトを
ありがたく



スピリチュアルは
どこか遠くにあるものでもなければ
特別なものでもなく
今ここに在る事実だ

それは崇高なものでもなければ
変化を必要とするものでもない

今の自分を受容し続ける中にある
日常的な営みと同義だ


わたしは見えないものが分かるよりも
自分や人の心を分かったほうがずっと価値があると理解して
スピリチュアルといわれる世界から離れようと思った

そして沢山の学びを受け取った


そうやって再び時は満ちて
季節が巡ったのだろうか


スピリチュアルと日常を分ける必要が無いのならば
気さくにメッセージを受け取り表現するのも当たり前のことなのだろう


ハードディスクにはチャネラーだった頃の名刺も見つかった
それに手を加えてヒーラーにして、明日からの講義に携帯していくか

もしもこれが道ならば
自然に先に繋がるはずだ

何かになろうとするより
今ある自分を受け取る時期なのかもしれない

そしてまた変わるなら
かまわないと思う

たぶん明日は
ヒーラーと名乗るのが意味ある出逢いや学びがあるのかもしれない
ヒーラーという前提で無意識と言語を学ぶというスイッチなのかもしれない

あまり力まず流れてみよう
名乗ることを
ただ自然に


無意識  直観  共時性


これがキーワードなのだろう


明日からの学びのための準備が始まっているようだ


人生を彩る学びが
by olivelight | 2009-06-18 17:28 | 感じたままに
<< 顔と顔で 久々にパン >>