人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
さんすう。。。。。。。
泣ける話も多くて読むのが止まらないこのページ

裏クロスブリード
http://crossbreed.jp/ura/page/9


そこにこんなのが在りました

算数の問題

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/01/24(土) 17:46:01

ある夜、三人の男が一泊30ドルの安い宿に10ドルずつ出し合って泊まる事にしました。
翌日、その宿の主人が一泊25ドルだった事に気が付き、5ドルを男達に返してくるように従業員に言いました。
しかし、その従業員は主人に内緒で2ドルを自分のポケットに納めて男達一人に1ドルずつ返しました。

さて、ここで話しを整理してみましょう。

結局、男達は一人9ドルずつ払い合計27ドル払った事になります。
そこに、従業員のポケットの2ドルをたすと29になり、さて残りの1ドルはどこに






本気で分からなかった・・・・・・


ネットで検索

「27ドル 30ドル」 というおぼつかない検索でトップでヒット
分からないのは私だけじゃないのねん。。。

回答

http://okwave.jp/qa122276.html
by olivelight | 2009-06-09 12:51 | 感じたままに
<< あとちょっとなのに・・・・ おはよう9時からws >>

■■■■ PROFILE ■
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧