人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
時間をやめる
時間をやめる_f0108149_23512773.jpg

こんな本を読んでいる。
『負ける!やめる!あきらめる!』
時々表現につまづくが、概ね痛快で深くて解放的。

読み進めていると最近テーマである「時間」のことがふと湧いた。

「時間をやめよう、時間を捨てよう」

時間は人と会うときの便利な印くらいに考えて
後のことに関しては時間を手放してみようかな、と。

意識や観念の時間から自由になるような気がした。

無意識のなかに流れる時間を信頼してみよう。
幸い今の私はそれが許される環境だ。
大いに実験すればいい。

ある生活研究家が1日を28時間にする、なんて言う本を書いていた。
針のある時計の短針だけを残して、文字盤を「14」等分するのだ。

時間て観念なんだな。

さて還ろう。
帰ろう。


夜だから。
帰りたくなったから。
by olivelight | 2009-04-22 23:51 | 未分類
<< フラワーライン パワーゲーム >>