人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
冷蔵庫の春

冷蔵庫の野菜室を開けると

そこは 春 だった






冷蔵庫の春_f0108149_2322195.jpg


え~っと 大根の花です

知ってた?

てか、

ビックリしました

玄米を野菜室に保存しているので、3日に一回は野菜室を見ている

確かに大根を「はよなんとかしなきゃなぁ~」とぐずぐずしていた

でも「花が咲きそうです」なんていう陣痛の気配は感じなかった

だからそれはサプライズ
「え、ここどこだっけ?はな?ハナ?花?」

しおれてきた大根に可憐な花が勢いのよい茎に支えられ咲いている

キョトンとしている私に
「エヘヘ 咲イチャッタ  ビックリシタ?」
という余裕さえ感じる

ええ、びっくりしました
白大根とは違う葉のつき方なのね、てのは別にいい?
これは赤っぽい大根

野菜室には妖精がいる
というか植物があるところには妖精がいる
大根の花よ 
あなたは大根の精なのか

お、確かに  < 何が?


春はもうすぐそこ
とかいう問題でもなく
たぶんどこにでもある奇跡

小さな魔法使いが
どうやらうちにはいるらしい

花が丁度イイ時に咲きおった(笑)
by olivelight | 2009-04-18 23:46 | 感じたままに
<< 「おいしいコーヒーの真実」 帰りの電車でも編む >>